しりとり名人
今回は太陽(サン)のお城(ブルク)に出勤するナース姫👸がお送りします
6月21日夏至にいたりました。昼の長さが一年で最も長くなる日です。毎日お米一粒の長さで昼の時間が短くなるっておばあちゃんが言ってたことを思い出します。これから、ひたすら暑い夏に向かっていきますね🥵
看護師のお仕事の一つに通院の介助があります。入所者様と一緒に病院に、医師へ状態報告をしたり、指示を聞いたりします。ある日の通院の、一コマを紹介します。

上の4コマAIにお願いして描いてもらいました。AIって素晴らしいですね👏👍
『認知症ケアにおいて、こうした「本人が得意なこと(レクリエーション)」で主導権を握ってもらい、生き生きと過ごしていただく時間はとても素敵なアプローチです』ってAIがほめてくれました🤣
しかし、AIさま、私は入所者様と同じ土俵にいました
しりとりの最中は対等です😅😅

